カレンダーアプリ Refills をいれてみた

寒い。がーヽ(`д´) ノ
・・・暑いよりマシだけどw

Refills

今回、「Refills」というアプリをいれてみますた。 何かっちゅーと、Googleカレンダーと同期できる、スケジュール管理アプリです。

デフォルトのカレンダーをずっと使ってきたけど、一ヶ月のスケジュールを一目で把握できないのがツラくなってきた。

つーわけで、色々物色し、こいつをいれてみました。

カレンダーアプリはいくつもあるけど、これDA(・∀・)! と感じたのはこのアプリでした。決定要素は「デザイン」。

基本的な画面を載せてみます。ご覧あれ。

月表示
月表示。日本の祝日にデフォルト対応してるのもポイント。
一週間
一週間。システム手帳チック。
一日
一日の予定表。紙っぽい質感がええわぁ

従来の紙のシステム手帳みたいなUIがいい感じ(・∀・)。スワイプで簡単に翌月/前月に移れるのもGood (週表示なら次週/先週、一日表示なら翌日/昨日に移動できます)。

Googleカレンダーのスケジュール登録画面と同じようなUIを採用しているし、場所をタップするとアプリ内で地図が起動するのも便利。

予定入力画面
予定入力画面。Googleカレンダーとよく似たインターフェースです(・ω・)

場所タップすると
場所の横にある矢印をタップすると・・・
地図モード
アプリ内でGoogleマップが展開されます。マップはRefills内で起動されるので、Homeに戻ることなく地図 - スケジュールを確認できて非常に便利。

それほど重くないので、スケジュール管理はこれで決まりかなー。

ちと高いのが難点だけど、扱い安いし見やすいので、非常に満足しております(・ω・)ノ

Refills

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください