鶏肉ホイル焼き の作り方ヾ(・ω・)ノ


タイトルとは全く関係のない、ぽちの「びっくり顔」を載せてみる。ケータイの写真整理してたらでてきた。何に驚いたんだっけこれ・・・w いい驚き方だわー。

で、タイトル。
なーんか昔も書いた気がするけどまぁいいや。もっかい書こう。

用意するもの:
・ゴマ油(無ければサラダ油でも可)
・アルミホイル
・鶏モモ肉(ムネ肉でも可)
・キャベツ
・ネギ
・塩
・胡椒

作り方:
アルミホイルを広げ、ゴマ油をほんの少したらします。
具材を置くあたりに油を広げます。

ざく切りにしたキャベツをしきつめます。
キャベツの上に、モモ肉を置きます。

かなり多めに塩・胡椒をざっくざくと振りかけます。
塩コショウしたら、ネギのみじん切りを全体に散らします。

ホイルできっちり包み、フライパンの上にのっけます。
そのまま超、超、超弱火で20~25分焼きます。

できあがり。

モモ肉の脂と、野菜からでた水分と、塩コショウがきいた味付けで、ものっそいおいしいですよ!ホイルで包んでるのでフライパンも汚れないし。気をつけて食べればお皿も汚れない(*´¬`)
食べ終わった後に残った鶏の脂と野菜エキスの混じったものはとっておいて、次の日チャーハン作る時の油につかってもとってもおいしいよ!

お手軽なのでおすすめでーす。今度作ってるところを写真に撮って、載っけましょうかね(・ω・)ノ 是非おためしあれー。

写真つきで作り方を書きました。そちらもご覧下さい(・∀・)!
我が家の鶏肉ホイル焼きレシピ

2件のコメント

  1. 是非写真を!!
    そしてワシの数少ないレシピに追加したいです!!

    ・・・鮭のホイル焼きにも応用できそう??

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください