7.ソロ狩り

亀島D1F-ソロ狩り

狩りをしてて思ったコツ、感想等を。

亀島D1F
tur_dun02.jpg

出現モンスター
ペスト パーメットタートル(緑亀) ソリッドタートル(土亀) フリーズタートル(氷亀)
必須装備
動物鎖(or中型鎖)・動物盾・strピッキ服(str90の時のみ)
推奨装備
動物鎖・動物盾・アクア鎧(orアンフロ鎧)
(装備ではありませんが)馬牌・万能薬(幻覚対策)持参
計測効率
1.1M~1.3M
必要ステータス
str90↑、dex70↑  (推奨はstr100)
必須スキル
発剄5 (発剄5を前提に記事を書いています。発剄3でもソロは可能)
備考
発剄強化によりソロで行くことが可能になったダンジョン。
経験値効率は1Mを平気で超えるという恐ろしいマップ。
やることは結構単純で、発剄と気奪のみ。
動物チェイン、str100だとどの亀も発剄二発で落とせます。
時々邪魔してくるペストは動物チェイン気2指弾で倒せます。
str90代(*dex70以上)はstrピッキ服を着ることでどの亀も発剄二発で撃破可能。
ペストを指弾で殺すのならば、気2で倒せるわけだから常時気2を纏います。
あとは亀に発剄。
大事なのは亀に直接発剄するのではなく、必ず最初に気奪をかけて寄せる事です。
距離をとって気奪をかけると、dex100で接敵するまでに三回ほど気奪をかけることができます。
大体2~3回気奪をかけると1回は吸えるのでsp切れが起こることはあまりありません。
指弾型でdex90以上あれば最低2回は気奪かけれると思います。
(もちろん運悪ければ全然吸えないなんてことになりますが。)
距離をとる…というのは
kame1.jpg
ここから気奪をかけるのではなく
kame2.jpg
こうして一旦距離を離してから気奪をかけるということです。
— 2006/01/24 追記 —
もしお金に余裕があるときはアクア鎧(剣魚c刺し)で来ましょう。
氷亀の属性攻撃の被ダメが2~300程度になり、コールドボルトやフロストダイバはノーダメージになります(もちろん凍りません)。
dexが100以上ならば氷亀の攻撃の合間に気奪の詠唱が間に合うので、近接しつつ連続でかけ続けてもいいと思います
(属性攻撃は痛くないし、FDやCBはノーダメージですからね)。
緑亀が時々幻覚を使ってくるので、それを直す万能薬か何かをいくつか持っておきましょう。
1時間に2~3回かかるかな(あくまで体感です)。
指弾型の場合、ほとんどの人が速度増加のレベルを低く抑えていると思います。
そのため、IAを頻繁にかけなければならず、それに費やすSPも馬鹿になりません。
そんな時、お金に余裕あるならば馬牌(移動速度増加・持続時間3分)を使うと狩りが結構楽になります。
土亀が結構ハチ蜜を落とすので、非常時にはそれをかじるのもいいと思います。
参考
str110・dex100
亀シリーズ → 動物鎖・発剄x2 確殺
ペスト → 動物鎖・気2指弾 確殺
Facebook / 広告
2005年04月02日 | Posted in 7.ソロ狩りNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。