亀島ダンジョン1F-ペア狩り

狩場のコツ、感想等。

亀島ダンジョン1F
tur_dun02.jpg

出現モンスター
ペスト パーメットタートル(緑亀) ソリッドタートル(土亀) フリーズタートル(氷亀)
必須装備
動物鎖(or中型鎖)・動物盾
推奨装備
動物鎖・動物盾・アンフロ鎧
計測効率
1.2~1.5M
必要ステータス
str90↑、dex70 (str100あるとさらに楽になります)
必須スキル
モンク:発剄5
プリースト:LA・常時マニピ・イムポシティオマヌス3↑ (IMはモンクがstr90の時のみ)
備考
発剄強化により鬼のような効率を出せるマップになりました。
str100を満たしていればLA→発剄で全ての亀が一発で沈みます。
プリーストにIMをかけてもらえばstr90、dex70以上でどの亀もLA発剄一発で倒せます。
IMがないと土亀(ソリッドタートル)を撃ち漏らすことアリ。strピッキ服装着だとIM無しでもLAで一発撃破可能。
thanx 杏仁豆腐様
亀に当てるためのHitは結構高かったりするので
hitが低めのプリさんと組んだ時は☆入りメイスかインベアクセを持ってもらい
確実にタゲをとってもらいましょう。
タゲをとる→LA→モンクの発剄を待たずに次の亀を探す→タゲとる→…
とやればかなり良い効率出ると思います。
ガッつきすぎて溜め込まないようにご注意。
参考
str110・dex100
亀シリーズ → LA発剄 確殺
ペスト → 動物鎖・気2指弾 確殺

2件のコメント

  1. 参考
    Str100/DEX90
    +8動物チェイン+Strピッキ服

    亀シリーズ → LA発剄 確殺
    ペスト → 動物鎖・気2指弾 確殺

    となりますた
    ピッキないとペストが確殺できません
    亀はピッキなしでも全部OKです

    Str100/DEX50ではソリッドすら確殺できませんでした

    ↑の結果は今日狩りに行ってきた結果です
    98モンクと63モンク
    どちらもIMはなしデス

    移動中にペストが来たときにサフラをもらえるとタイムロス減っておいしいですヨ

  2. 資料追加サンクス(・ω・)
    そいや確かにブレスきれた状態(str100、ピッキ鎧未使用)だと気2指弾でペスト殺せないな…。

    あと亀ペア狩りがソロ狩りカテゴリにはいってたのも指摘ありが㌧。
    修正しておきました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください