1.モンクとは

モンクとは…

モンクはアコライトから転職できるジョブです。
自力支援(速度、ヒール、ブレス等)が可能なため、安定性はかなりのものです。
スキルもクセのあるものが多く、それらを使いこなすために様々な型があります。

パッシブ型:
連打掌・猛龍拳をとらず、ひたすら三段掌で戦うタイプ。
ディレイなし三段を生かした高速攻撃型(agi型)が多い。
コンボ型:
三段掌・連打掌・猛龍拳を使って敵を倒していくタイプ。
三段に特殊なディレイがつくが、コンボを使った際の瞬発力はかなりのものになる。
コンボの威力を上げるための高火力型(str型)が多い。
猛龍拳をとらない連打止めのセミコンボ型もある。
阿修羅型:
ひたすら阿修羅の与ダメを追求するタイプ。ステはstr-intか。
通常の狩りをどうするかが問題。
残影型:
残影は「最短でジョブ48必要」と取得するのに非常に苦労するスキル。
移動性能は他職スキルの追随を許さない…が。
これを取ると他のスキルが激しく制限されるため、独自に"残影型"と呼ばれる。
残影を最優先で取得した場合、阿修羅、発剄、連打掌、猛龍拳、金剛、指弾が3の状態であり、
残りの2ポイントでどれをMAXにするかにより呼び名が異なる。
(例:残影指弾・残影阿修羅・残影連打…)
*私はこのスキルは転生用スキルだと思っています(笑)
指弾型:
ダメージ倍率の高い指弾を主な武器として戦うタイプ。
ダメージ倍率は350% x 5の1750%
C効果と属性は乗る。
基本詠唱が6秒(イグ葉と同じ)と非常に長く、命中もhit依存なため、使いこなすには高dex必須。
攻撃力はATKに依存する。
通常はstr=dex型。後期に"str>dex"とするか"str<dex"とするかで分かれる。
指弾SS:
sidan0.jpg
sidan.jpg
umamas.jpg
Facebook / 広告
2005年04月01日 | Posted in 1.モンクとはNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。