元気が出ない時にやってみてほしい、たったひとつのコト

元気ですかーっ!元気があれば、何でもできるっ!!
・・・じゃあ元気がない時はどうしよう??

拗ねたぽち

そんな時に試して欲しい、たったひとつのことがあります。

携帯をポケットにしまって、顔をあげよう。周りを見渡そう。

色々見えるはず。

携帯は便利ですが「自分の見たいモノしか見ない・見えない」という欠点があります。

一旦、自分の世界をシャットダウンしましょう。顔を上げて、周りを見回してみましょう。電車の中だったら窓の外を見てみましょう。何が見えましたか?

透き通るような青い空?
空

綺麗な花?
花

お祭りが始まりそうな雰囲気?
提灯

夜景がちょっと綺麗だったりしませんか?
夜景

気づいていないことがありませんでしたか?

新しく気づいたことに対して、ぼんやりと色々連想してみて下さい。

あ、提灯 → そういえばお祭りとか行ってないなぁ → わたあめ食いたいりんご飴食いたい → そういや地元でお祭りあるないってみよー

こんな感じ。ちょっとした気晴らしになりますし、新しいアクションを思いついたり、実行したりできるはず!

他の人はどうしているんだろう

自分は疲れている時や元気が出ない時、こんな感じで頭に刺激を送り込むようにしています。

皆さんは疲れている時や元気が出ない時はどんなことをしていますか?

2件のコメント

  1. ぼくはうんこ頭の中でうんこのことを考えてストレスをはっさんしますうんこー!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください