生活

軽から3ナンバー車に変更して感じたこと

こんばんは、最近足と手先がよく冷えるころすけ@wg_koroです。

車

家の車を新しくしました。軽自動車 → 3ナンバー車。ずどーん!と大きくなりましたw あ、上の写真は我が家の車とは関係ありません(・ω・)

安定する!

当たり前ですが走りが安定しますね。どっしりしているので運転していて安心できます。軽だと少しの速度で車体がグラつくんですが、普通車はそんなことがありません。

走行中の音が静か

軽だとロードノイズがすさまじく入っちゃってうるさいのですが、普通車は静かですねー。ちなみに軽だと、60Kmくらいスピードを出すとラジオやCDの音量が聞こえにくくなります。そのくらいうるさいのですw

リバース連動ミラー下降装置が便利

これは車本体でなくオプション装置。しかし非常に便利!バック時、ミラーが下方を向いてくれるので駐車位置の調整がものすごく楽になります。妙に感動してしまいましたw

でかいので駐車が大変

軽の感覚でバックしちゃったら駐車位置がずれまくって大変でした。あと全幅が違うので、気をつけないと駐車スペースに入らないw

まぁ慣れるしかないですね。

こすらないように

さーてここから一ヶ月、車をこすらないでいられるかな・・・。左右どちらかをごりっとスりそうだw 気をつけないと。

Facebook / 広告
2013年01月05日 | Posted in 生活No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。