スポンサードリンク

気分的に疲れた時は映画を見ると元気100倍

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

映画

気分がのらない時ってありますよね。仕事にやる気がでない、休みの日も寝ているだけ、何もする気がおきない・・・と、何となく精神的に疲れちゃってグンニャリしている時。

このような時、皆さんはどうしてますか?

ひたすら映画を見ろ

自分のオススメは、「ひたすら映画を見る」です。映画のジャンルは問いませんが、自分が「コレ面白そう」と思えるものを選択しましょう。

映画館に行って見ることがベストです。・・・が、2本見るだけで結構な出費ですねw こんな時はレンタルするとか、huluのような映画見放題サービスを使うといいでしょう。

Hulu – 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

とにかく見まくる。これオススメ。

何故効くのか

ちなみになぜこの方法が効くのか、ちょっと自分なりに考えてみました。

仕事でゴリゴリと頭を使う。精神エネルギーをモリモリ使う。エネルギーが尽きたらぐったりする。

映画はこの「使った精神エネルギー」を補給してくれると思うのです。

精神エネルギーとは

精神エネルギーは、これまでに自分が見た・感じた・体験したことから造られた果実です。この果実は自分の頭の中の畑に実っています。

この精神エネルギーを使うということは、この畑から作物をもぎとるということ。取れば当然、残りは少なくなりますね。

畑

映画は「見る・感じる・体験する」を新たに注入してくれます。そうすると新しい作物を作ることができます。

「回復」は0になっていたものを100に戻すだけですが、新しいモノが加わると110、120とプラスアルファの効果が出て来ます。つまり、リフレッシュ効果大!!

・・・ということなんじゃないかなぁ。

とりあえず

気分的に疲れた時は映画を見る。本当これオススメです。お試しあれ。

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-05-13 | Posted in 生活No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。