ケーブルのメーカーがうさんくさぃ

出先であいぽんや携帯のバッテリーが切れた時に備えて
外部バッテリーを持ち歩いてます。使ってるのはコチラ(↓)

eneloop KBC-L2S KBC-L2S
eneloop KBC-L2S KBC-L2S

外部充電用バッテリー。USB端子がついてます。
充電用バッテリーの分野では定評のあるeneloop。
出力大きめなのでバッテリーが尽きたあいぽんでも大丈夫(・ω・)v!

で、こいつと接続するケーブル探してた。
そしたら店でこんなんみつけて購入

ケーブル一式格納ポーチつき
ケーブル一式格納ポーチつき

携帯とあいぽんの二台持ちには便利(・∀・)

あいぽんとエネループ接続
あいぽんとエネループ接続
AC端子(USB接続入力端子付)もセットなので、そちらにつければACアダプタに。
AC端子(USB接続入力端子付)もセットなので、そちらにつければACアダプタに。
普通の携帯を接続して充電もOK。もちろんエネループとの接続も可(・∀・)
普通の携帯を接続して充電もOK。もちろんエネループとの接続も可(・∀・)

キャリーポーチもついてるので収納もヨシ。

ケーブル一式格納ポーチ
ケーブル一式格納ポーチ

こんな感じで、なかなか使いやすいケーブルセットなのです。

割と満足してたのだけども・・・。
ある日、メーカーサイトを探してみた。
発見。

え・・・何この前世紀なページ・・・。
メーカー公式サイトだよね?!ね?!
ものっそい、非常に、べりーべりーうさんくさいんだけど(゚д゚)!!
こう、「あなたの身長、明日から5cmアップ!」みたいな広告載せてそうなんだけど!

ケーブルはそのまま使ってます・・・が。何か怖いよw
今のトコ問題ないけど!

メーカーさん、公式サイトはキチっと作っていたほうがいいと思いますぜ・・・。

当分人柱は続けます。ビバ・人柱(・ω・)。

4件のコメント

  1. いや、鹿〇島県のいわさ〇グループHPよりかはマシ・・・。

    てか、あと5CM身長伸ばしたいよ!!

  2. あーあそこもスゴイHPだなw
    今年にはいってから5mm身長のびたらしーです。(こないだの健康診断で発覚)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください