スポンサードリンク

プログラミングを厨二病的に表してみた

こんばんは、プログラミングで新しいモノを作り出すことがお仕事なころすけ(@wg_koro)です。

惑星

なんとなく、「Webシステム構築」を厨二病的に表現したくなりましたw

新しいシステムを組むということは・・・

電子の宇宙に、惑星を建設して稼働させることである。

デススターのような惑星をイメージするといいです。でっかい主砲(機能)を持った惑星。それを自分の手で建設(プログラム記述)して、宇宙に浮かべて(Webサーバーを立てる)動かす(プログラムを設置して稼働)。

わくわくしますね!

惑星に航路を引いてみたら、たくさんの船団が来てしまって航路渋滞になったり(トラフィック増大によるパンク)、航路を広げれば、今度は船団が惑星に入りきらずにヒビが入ったりします(HDD容量のパンク)。

新しい惑星を作って、古い星のメンテナンスを行い、用が無くなれば惑星を破壊する。

こんなことを繰り返して生活しております。楽しそう?ええ、実際楽しいですよ。よく死にそうになりますが!w

プログラミングはPCさえあれば簡単に始めることができるので、興味を持ったそこのアナタ。一緒に惑星建設しませんかい?

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-06-10 | Posted in ProgramNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。