iPhoneを紛失した!のでやってみた4つのこと

こんばんは、ころすけです。

iPhone

どうやらiPhoneを落としてしまったようです。地元駅を降りて、家に帰ると・・・あれ、iPhoneがない(  ゚Д゚ )

JR、警察に連絡しても届け出は無し。「iPhoneを探す」機能で位置を見てみると、終点駅のそばで電源が切れてる。バッテリーは十分残ってたはずだから・・・切られたな orz
最終位置

よく調べてみると、ここは駐車場らしい。うーむ、そのまま車で持ってっちゃったのか…。

とりあえずやったこと

  1. iCloudの「iPhoneを探す」機能にて、画面に表示させるメッセージを追加。iPhoneは「下記番号まで連絡をお願いします」的なメッセージを画面に表示できるのです。
  2. iPhoneのロック…はもともとセットしているからOK。しかも通常の4桁数字でなく、強力な英数字記号パス。これだとパスコードの桁数不明、キーの数が大量になります。素で破るのはほぼ無理じゃないかな。
  3. 警察署へ遺失届提出
  4. My Softbankから携帯回線を停止。Webから停止操作ができるのです。SIMを抜かれて不正通話されたらたまりませんからね。

明日一日様子を見て、それでも見つからなかったら・・・再購入かなぁ orz はー、凹むなー。

2件のコメント

  1. あららら。
    そういや米国ではスマホ・・・特にiPhoneの強盗(?)が多いと昨年くらいに聞いたよ。
    日本もそうなってほしくないな~と。
    ま、未だにフィーチャーホンなワシには無縁な話だけどね(自虐)。

    冗談は置いといて、出てくると良いね。
    そして故意に盗まれて無いと良いな、と。

  2. 結局出てこなかったーよ。しくしく。
    皆さんキヲツケマショー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください