iOS7 Safariのページ戻り・進みのちょっとした裏技

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

iOS7 Safari

一週間ほど前、自分のiPhoneをiOS7にアップデートしました。いやー、新しい端末を触っている感じがして楽しいですね!さてそんな中、1番びっくりした変更がSafari。いいですね、使いやすくなってますよ。

この新しいSafari、実はジェスチャーが使えるのです。知ってましたか?ページを戻る、進むがスイスイサクサクできちゃいますよ。

バーが隠れるようになった

新しいSafariはページを見ている間、画面下の戻る・進む・ブックマーク…のバーが隠れちゃいます。隠れてしまっても、バーのあたりを一度タップすれば再度表示されますが。
コントロールバー

じゃあページ「戻る」「進む」が面倒くさいじゃん・・・と思いきや、そんなことはなかった

画面左端に指を置いて、右へスワイプしていくと・・・。
左からスワイプ

前のページがペロ〜ンと出て来て、戻れます
ぺろーん

逆に、右側から左側へスワイプするとページを進みます。いちいちバーを出さなくていいのでめっちゃ楽!

さくさくとネット閲覧ができちゃいますよ。やったことが無い方は、是非お試しあれ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください