生活

防水布団カバーを買ったら犬の粗相が怖くなくなった!

我が家では寝るときはぽち(写真)も一緒に寝ています。

ぽち

先日ぽちが先に寝室に入り、しばらくして自分が入ったら。やたら愛想ふりまくぽちの姿が。何かやったな???

あ。

布団に粗相しおった!!今までやったことないから油断した!羽毛布団にやられた・・・。

やられた


さて布団はなんとか洗ったものの、困った。またおねしょされたらクリーニングが面倒だし、かといって布団を変えるには予備がない。なにかいい方法・・・「防水布団カバー」ってないのかな?

あった!シングルサイズ、ダブルサイズどっちもある!

表側は吸水・拡散性に優れた、きめ細かなタオル地が水分を分散し濡れてもサラサラ感を保ち、ラミネートされたポリウレタン裏地はガサガサ音がせず、水分をしっかりガードします。 裏側は洗濯後の乾きを考慮して、表地と同系色の平織り生地を使用しています。ワイシャツと同じ素材のノーアイロン生地ですのでシワになりにくいです。サイドファスナー付き、内側6箇所にズレ防止の結びヒモ付きです。 防水加工を施した掛け布団カバーを使用することで布団への水分浸透を防ぎ、不快感を軽減し快適にお過ごしいただけます。こまめに洗い替えしていただくことで清潔・衛生的に保ちます。 自宅の洗濯機で丸洗い可能です(洗濯ネット使用)。

洗濯機で洗えるのもポイント高い。ちょっと高いけど、羽毛布団がダメになるよりはるかにマシだ。羽毛布団のクリーニング代も馬鹿にならないし。というわけで購入。

使い心地

重量がちょっとあるけどいたって快適。

表側はタオル生地。
防水布団カバーオモテ

裏側はタオルでなく、普通の生地。
防水布団カバーウラ

表の生地の裏は、ラミネートされたポリウレタン。水を通さない。
裏地

濡れたらどうなるのか試してみる。水をかけてみた・・・ら
水、はじいてる?
水を弾いてる?

しょうがないので水を無理矢理すりこんでみた。
水をすりこむ

けど裏面は水分しみてこなーい♪
裏面には水がしみだしてこない

いたって快適

これでぽちが粗相しても、カバーだけ洗えば大丈夫!布団は無傷で済む(はず)。この安心感は非常に大きい。

犬や猫と一緒に寝ているんだけど「オネショが困る」というそこの貴方。防水カバーをお試しあれ。布団本体へのダメージは気にならなくなりますよ!

Facebook / 広告
2015年01月18日 | Posted in 生活No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。