TagCloud

0914s1.gif
Keyword一覧ページにTagCloudを設置してみました。
これ、結構オモシロイ…。設置した後しばらく遊んでました。

この一覧はOgawa::Memoranda様のところにある、Tagwire Pluginの機能を使ったものです。
キーワードはアルファベット順に並び、キーの使用頻度が高いほど文字が大きくなります。
また、パラメータのところにある「+1」等のボタンを押すことでキーワードの表示を調整することができます。

例えばデフォルトではパラメータの数値は「0」ですが、+1ボタンを4回押すと数値が「4」になります。
デフォルトは全てのエントリー(記事数が1個以上)を表示するようになっていますが、
パラメータを4にすると「1 + 4」個、つまり5個以上のエントリーを持つキーワードのみ表示します。

カチカチと押して遊んで下さいな。
それにしてもうまいネーミングだなと思う(TagCloud)。もくもくとタグが消えたり現れたりする様は、まさに「雲」。オモシロイネ(・∀・)

参考記事 … Ogawa::Memoranda: TagwireでTagCloud

2件のコメント

  1. 手と足を体にぴったりつけて真っ直ぐ上を向いて寝るのが体の疲れが一番とれる寝方らしいよ(n’∀’)n・・・

  2. ケン㌧だ(・∀・)!お元気でぃすかー?
    昨日は久々に運動したんだけど、そのおかげか熟睡…というより気づいたらネテタ。

    >>手と足を体にぴったりつけて…
    今夜やってみよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください