スポンサードリンク

悪い単語を使ったら罰金刑

あるとき何かのはずみで「まじで?!」と口にしたら。子供(幼児)が覚えちゃった。語呂がよかったのかなんなのか、ツボに入ったらしく「えへへ、まーじーでー」「まじでー?(キャッキャッ)」「まじでぇー(ニコニコ)」

子供

あああああ。変な単語覚えさせてしもうた…。

ヨウムや九官鳥が変な会話や音を覚えてしまって飼い主が凹む、といったことはよく聞きますが、そうか、子供はもっと危険だ…。

(ちなみに笑えるけど笑えない話に、東日本大震災の後、飼ってるヨウムが地震警報の音を完全にコピーしてしまい家では常に警報が鳴りっぱなし状態。飼い主がド凹み。なんてネタが身近にありました)

こりゃ危ないねってことで、以後「まじで」と言ったら100円を貯金箱に投入することにしました。

これが結構効果あり。会話の中で使う単語に気をつけるようになりました。(とは言え、二人で3400円くらいたまっちゃってますけどね!)

プチ罰金刑、オススメです。

Facebookページ / スポンサードリンク
2016-01-28 | Posted in 子供, 生活No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。