アンパンマンミュージアムのパンおいしい

先日、子供をつれてアンパンマンミュージアムに行ってきました。

メインキャラ大集合

人が多いかなーみっちりかなーと思ったらそうでもない。でも「空いている」わけではない。
ここ、そんなに大きい施設ではないんですね。

子供がよく見てるのでそこそこキャラクターを知ってるはずと思いきや、けっっっこう知らないキャラがいる。奥が深い・・・。

有料なのはミュージアムだけで、周辺のアンパンマンショッピングモールは無料でした。近場に住む人は普段から子供と立ち寄れていいかも。あ、でも立ち寄るたびに何かせがまれるからそれはつらいか。

んで。モールの中には「ジャムおじさんのパン工場」があります。どれどれ、と見るとさすが本家(?)。うまくできてる。

パン工場のパン

  • あかちゃんまん ・・・ ホイップクリーム
  • アンパンマン ・・・ もちろんあんぱん
  • カレーパンマン ・・・ カレーパン。でも辛くない(そりゃそうか)
  • カバ尾くん ・・・ チョコクリーム
  • バイキンマン ・・・ ブルーベリージャム
  • かびるんるん ・・・ 紫芋

意外とどのパンも美味しい。カレーパンマンは辛くなかったけど、幼児相手ならそりゃそうなるわな。

この他にも、美味しそうな焼きそばパンマンやハンバーガーキッドもあるみたいなんですが、時間があわなかったのか売り切れ。残念。

こういうキャラパンってつい買って味見したくなるよね。

子供がアンパンマンに興味を失っていない、かつ近くを通ることがあったら、また連れて行ってみるかなー。そしてほかのパンを買ってみよう。

1件のコメント

  1. かまめしどんの釜めしとか、てんどんまんのてんどんとかあったら大人も楽しめるかも・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください