年末調整の保険料は高いものから書こう、な?来年の自分?

年末調整の時期ですね。書類書く時期ですね。人類はいつになったらこんなアナログな作業から解放されるのか…。

保険料の書類を引っ張り出す → それぞれの保険料を目視で確認 → 心をこめて、1文字1文字、丁寧に心をこめて書類に書き写す → 書きミスって発狂しそうになる(心のこめかたがきっと足りなかったんだ!)

今は21世紀ですよ?なのになんで紙1文字1文字書きうつさねばならんのだ。まったく。

今回、額の低い保険から書いていき、記載欄のある箇所に気づく。

「上限4万円」

・・・額の高い保険ひとつ書いたらそれでおっけーじゃん。なんでこんなにチマチマと書いてしまったんだ・・・orz

みんな、保険料を書くときはまず全ての保険の証書を確認してから取りかかったほうがいいぞ!でないと時間無駄にするよー。分かったか?来年の自分??

くっそう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください