文字サイズ可変化

ブラウザの設定で文字サイズが変わるようにしてみました。
IEだと「表示」→「文字のサイズ」で変えることができます。
どのサイズにしても閲覧には支障ないは…ず。←ちょっと自信なさげ
しかし普段から文字サイズ「最大」にしてる人っているんだろうか。
「大」にしてる人も少ないんじゃないかなぁ…。

ブラウザの文字サイズ設定、どれが一番多いんだろう。
ウチは「小」だけど「最小」にしている人も結構いそう。「中」もそれなりに多そうデスネ。


話は変わりますが、「読む部分の文字サイズがやたら小さい」ページをたまに見かけますね。メニュー欄が小さいのはいいとして、「読む部分」もめっちゃ小さいのはどうなんだろうか。しかもそういうページに限って文字サイズ固定。

文字サイズを小さくすると見栄えはよくなる。
しかし読みにくいとお客さん少なくなる。
「読みやすさ≧デザイン」くらいがいいのかなぁと思う今日この頃デス。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください