キャンプ椅子、マンティスチェア(エーライト)のショックコード交換

去年あたりからキャンプ熱が再燃し、ちょこちょこキャンプに出かけております。
その中で愛用している椅子が、エーライトのマンティスチェア

マンティスチェア

座り心地が大変よく、快適なのですが・・・ある時から足がガコっと外れてしまうようになりました。なんぞ?と思って見てみたら

足プラーン
足プラーン

中のショックコードが延びきってダルンダルンじゃないの。というわけでショックコードを取り寄せて交換することにしました。買ったのはロゴスの2.5mmのショックコード

ショックコード

フレームの端のフタを指でひっぱるとショックコードがでてくるので、ハサミで切断します。これで繋がっていた足が外れます。

ショックコードびろーん

ハサミでコード切断してバラバラ

足の長さより長めでショックコードを準備。

余分な長さで準備

あとはフレームにコードを通して、好みのテンションでショックコードを留めればできあがり。

フレームにコードを通す

できあがり

これでまだ当分戦える!というわけでショックコード交換したでござるの巻でした。

あ。コードは太さ2.5mmのものを使ったけど、3mmのほうが公式コードの太さに近いっぽい。気になる人は3mmのコードを買うといいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください