Memo

Hotmail画面からスパイウェア

(-ω-)ぐ~~~zzz
段々寒くなってきてますねぇ。サムイサムイ。

Hotmailにメール届いていたので、メッセからメール画面に移動。
ぼちっとな…

ボンッ(エラー音)
スパイウェアAvenue A Incを検知しました。遮断しました。

ビックリΣ(゚д゚)
hotmail画面の広告にスパイウェアが入ってたっぽい。

スパイウェアってのはちょっとPCに詳しい人なら誰でも知ってると思います。
「イラナイ情報を表示したりこっちの情報を取ったりするプログラム」ですな。
どのwebサイトを見ているか…というweb嗜好調査みたいな軽いものから、
キーロガー(キーボードのキーをいつ、どのように押したかを記録する。これを利用するとパスワードやID抜きも可)
のような超悪質なものまで様々なモノがアリマス(・ω・)

スパイウェアはウイルスと異なり、情報収集>>>破壊活動デス。
サイトを見たら勝手にインストールされるモノや、ソフトに仕込まれてたりします。
ほとんどのブツは使用者に気づかれないうちにPC内に巣を作ってます。
…なんにせよ気持ちいいモノじゃないですな。

スパイウェアは SpybotAD-AWARE なんかで駆除できます。

1108s1.jpg
で、ウチはspybotを使っているんですが…ついこないだまでspybotの「免疫化機能」を知りませんデシタヨ。
これを使うと「スパイウェアとされているプログラム」を検知し、PCへの侵入を遮断するみたいですネ。便利。
スパイウェアは(・∀・)クルナ!!て方はspybotの免疫化機能を利用してみてはいかがでしょう。

Avenue A Incは駆除してもしてもいつのまにかPCに住んでる。
「いつもどっから入ってきてんだコイツ」
と思ってたんだけど、まさかホットメールからとはねぇ・・・(-ω-)

アダルトサイトでもなんでもない、普通のサイトの広告からも侵入されますので皆さんご注意を。

Facebook / 広告
2005年11月08日 | Posted in Memo2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • めがね より:

    「スパイウェア検出には複数の手段を取るべし!」
    なんて、意見も方々から聞いたりするッスね。
    安全を確認できたお勧めアダルトサイトは、
    逐次報告を怠らぬ様に期待いたします。

  • wing より:

    スパイウェアはあの手この手で侵入しようとしてきますな。
    広告表示がないあだるとさいとってのがどっかにあればねぇ…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。