未分類

2011年振り返って


今日で2011年も終わりですね!
なんとなく、大急ぎで2011年をまとめてみる。(現在大晦日の23:45)

環境:
12月に会社が合併されて、環境が新しくなった。
まだイマイチ慣れてなくて、なんともはや。

プログラム:
Python極めようと思った。

今まで特定の言語を極めようと考えたことなかったけど
Python触ってたらえらく面白いのでそう感じるようになった。
…エキスパートPythonプログラミングむずかしーわ。
Pythonは日本語資料は少ないけど、英語資料は豊富なので、何かする時はあまり困らない。

その他:
震災の影響で、一時期知的生産性が著しく下がった。
物理的ダメージは特になかったけど、精神的なダメージを大きく受けたみたい。この点は自分でも意外。
Facebook経由だけど、よく飲みに行くエンジニアの友人ができた(・∀・)
もっとたくさんエンジニア飲み友人作りたいネ。

GTDを再開した。
本買って読んでみたら、以前やってたことは大きく間違ってたので再開してみた。
再開して一ヶ月ちょいだけど、かなりいい感じ(・∀・)!

来年:
・Python頑張る & Python広める
・頭悪いので、もっともっともーーーーっと勉強する
・体調/ストレス管理きっちりする
・おいしい酒を発掘する
・海外旅行する
・何か大きめのWebサービス一個リリースする

というわけで、皆様来年もよろしくお願いします(・ω・)!

Facebook / 広告
2011年12月31日 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。