Program

ブラウザ切り替えアプリ(超手抜き)でほい

Android用のChromeでましたね(・∀・)!さっそく試しましたがかなりいい感じでした。

で、Chromeメインにしたのはいいけれど、たまーーーーに、ごく希に、どうしてもFlashが見たいページがあったりする。そんな時に別ブラウザ起動したい。

んじゃページ共有から…ってこれじゃ他ブラウザに渡せないやん…。

…ってことで、超手抜きやっつけURL共有アプリ作った。所要時間15分ww

— 2/20追記 —
まともなアプリ作りました(・∀・)!
— 追記ココマデ —

ソースコード: https://github.com/wgkoro/PassTo (github)
ダウンロード: Androidでダウンロード
(使う人いんのかこんなのw)

使い方:
ブラウザでページを開いて「共有」を選ぶと、アプリ一覧にこのアプリ(PassTo)が出て来ます。

アプリを選ぶ。するとブラウザ選択が出てくるので選ぶだけ。

この画面が出てこない人は、普段使っているブラウザに「デフォルトでの起動」って設定がついてます。ブラウザ選択したい場合は「アプリケーション管理」→「普段使っているブラウザ(Firefoxとか)」で設定を外して下さい。

インストール済みのブラウザ一覧を取得して、それを選択肢として表示し、タップしたらそのブラウザを起動…ってやるのが王道なんだけど、単純にめんどくさがってるだけです!(超駄目人間)

ま、こいつに満足できなくなったら↑のように作り替えます(・∀・)

Facebook / 広告
2012年02月09日 | Posted in ProgramNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。