8.ペア狩り

GH騎士団2F-ペア狩り

狩場のコツ、感想等。

GH騎士団2F
gl_knt02.jpg

出現モンスター
レイドリック、レイドリックアーチャー、ジョーカー、深淵の騎士
ミスリルティン、アリス、カーリッツバーグ、ブラッディナイト
必須装備
Tヒドラ鎖(or大型鎖)、タラフロ盾
推奨装備
Tヒドラ鎖、大型鎖、タラフロ盾、あとカナトゥス鎧(?)
計測効率
400~600k
必要ステータス
str100↑、hit180↑
必須スキル
モンク:発剄5
プリースト:LA・常時マニピ・アスペルシオ
備考
ROの強敵ばかりを集めたようなマップ。とにかく一匹一匹の敵が強いうえに
湧きもかなり良いので気を抜くとすぐにデスペナをプレゼントされる。
ここで出るレアはどれも一級品。
オススメの武器はアスペ大型鎖。(某☆の人情報thanx)
中型はアリスと弓レイド(レイドリックアーチャ)のみで、弓レイドはアスペかかっていれば
大型鎖指弾でもゴリ押しできます。
指弾型はhitが高いので、ジョーカーもT大型(もしくはTヒドラ)でゴリ押し
(まぁ結構ハズしますけどね(-ω-)。
魔剣は必中が235と高めなので、hitに自信なければ発剄で。
カリツはアスペ大型鎖なら指弾、アスペかかってなければ発剄。
深淵もアスペかかっているようなら指弾でいきましょう。
個人的にお勧めなのは、プロボックのある騎士さんと行くこと。
プロボかかってると笑えるダメージを深淵にたたき出すことができます。
湧いて、かつアスペが切れた場合はTヒドラに持ち変えます。
ダメージ源は深淵・レイド・ジョーカーと人型だらけなので、少しでも与ダメを増幅させるため。
プリさんに余裕があればすぐにアスペしてもらいましょう。
とにかく強さも湧きもハンパではないので、緊急用回復剤(白ぽ等)、それからsp剤は
普段より多めに持っていくこと

ペア狩りでいく場合のコツ:
ペアで安全に行きたい場合はstr110以上/dex100・Tヒドラ鎖・strピッキセイント・アスペをお勧めします。
このステ、装備であれば、レイドをLA無し気5指弾にて倒すことができます。
…たまに殺し損ねますが。
(strが120あるならT大型鎖推奨。判断の基準はレイドをLA無し気5指弾で倒せるか否かです)
発剄強化により、str100以上でレイドをTヒドラ鎖使用、LA発剄で倒すことができるようになりました。
普段はレイドをLA発剄で倒し、湧いたらアスペ気5指弾で一体ずつ確実に倒していくのが良いです。
ジョーカーはhitに自信あるならLA指弾で行きましょう。経験上HIT190以上あれば大体当たります。
対深淵戦ですが、プリがひたすらヒールで耐えつつ壁…でも良いのですが、鎧破壊・BDSが怖いので
プリーストに深淵のタゲをとってもらい、
そのまま下がって引っぱりつつLA&指弾が良いかと思われます。
あとはモンハウにつっこまないよう、用心しつつ進みましょう。
つっこんでしまった場合は、必要指弾回数が少ない敵から倒すこと。
(例:レイドがLA無しで倒せるならレイドから。)
数があまりに多い場合は一旦引くと良いです。

  • モンハウにつっこまないよう、用心して進む
  • 深淵は引きつつ戦闘
  • 回復財は通常よりかなり多めに持っていく

これらに気をつければ行けると思います。挑戦する方は頑張って下さい(・ω・。

参考
str110・dex100
レイド → アスペTヒドラ・気5指弾 確殺 (アスペT大型だと確殺ならず。ザンネン)
弓レイド → アスペT大型・気5指弾 確殺
カリツ → アスペT大型・気5指弾 約8000
ジョーカー → アスペTヒドラ LA気5指弾確殺 発剄3000前後
深淵 → アスペT大型・気5指弾 役7000
アリス → ??(計測し忘れ)
血騎士 → T大型でLA阿修羅
魔剣 → 当たりづらいのでT大型で発剄 約6600
umamas.jpg

*クリックで拡大
Facebook / 広告
2005年04月03日 | Posted in 8.ペア狩りNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。