Android, Nexus, Tool

Android版の「Googleドライブ」アプリを使ってみた感想。

4/25追記 —
Googleドライブを使えるようになりました!
この記事の公開から10分くらいしかたっていないので、タイトルも「使ってみた」系に変えました。
— 追記ココマデ

Googleがストレージサービスを始める時期が近いようですね。
今さっき、Nexusのアプリに「更新きてないかな〜」とチェックしたら…

お?更新がある・・・ってナニコレ?
元のアプリは何だ?
あ、「Googleドキュメント」か!ってことはGoogleストレージが始まるのは今夜??( ゚Д゚ )

落としてみて起動したら。おお…

…おうふ。 404かよ!! orz

あいにく404で中を覗くことはできませんでしたが、本当にもうすぐでサービス開始かと思われます!とか書いてたら使えるようになりました。

404だったところはこんなん。

使い始めてみる

メニューはこんなん。

マイドライブを開いてみる。Googleドキュメントと完全に統合されてますな。
試しにAndroidローカルにある音楽ファイルをアップロードしてみた。

アップデキター(・∀・)

Androidアプリを使ってみた感想

Googleドキュメントも同期/閲覧/編集できて、ローカルのファイルもアップロード、編集など、一通りできるみたい!Googleドキュメントもローカルファイルも、全てこれ一つにまとめられるという意味で、かなり使いやすいストレージになりそうデス(・∀・)!!

明日はMac版クライアントも使ってみようっと。

2012/4/26 追記 —
ストレージサービスが色々な会社から出て来ましたが、私はDropboxをメインに使おうと考えてます。→ 自分がDropboxを使い続けるワケ
よろしければこちらもどうぞ!(・∀・)ノ

Facebook / 広告
2012年04月25日 | Posted in Android, Nexus, ToolNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。