Rebuild

ようやくブログ設置&モンクデータ移行完了。
これからはこっちで更新していきます。

Movable Type(以降MT)をなんとか導入、設置してみたものの…
MT独自タグがわからねええええ
いやそれ以前に「トラックバック」がよくわからない。
そしてMTの仕組みを覚えるのに一苦労。
最初に何やってたほうがいいんだ(@ω@)?????
…とまぁ設置にかかりっきり。
ここ一週間、ヒマをみつけては取り組んでました。

CSSは前からチマチマ取り組んでたし、XHTMLもそれなりに知っていたので
サイト構成はなんとかわかったものの…
MT独自タグによる変数やら何やらがががが(@ω@)
勉強シナケレバ…。

わからないことだらけなので検索しまくりです。
おかげでブックマークにMT関連の記事がめっちゃ増えた(・∀・;
今度からMT関連の記事もちまちま書いていこう…素人のMT設置奮闘記として!


Ragnarokや大航海日記もこっちで書いていきます。

…アレ。
ROは課金きれてるな。まぁいいや。
そういえばツナシナさんのところでシダニスト同盟継続宣言されてますね。
あとでメール出しに行こう(’’

いやーそれにしてもMTはデータ更新が楽だわぁ。
モンクのデータ移行はMTに不慣れなためちょっと時間かかったけど
ある程度理解してからは楽でした。
何かあれば更新していくのでヨロシクです。

そういえば。
ブログの一番上にあるロゴやエンブレム。(このサイトだとAzrael ~日常と非日常~のトコね)
そこクリックするとトップページに飛べるってこと知りませんでした。
色々まわってみたけど、大体のブログサイトはそうなってるんですねぇ(’’
初めて知ったわぁ…。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください