お出かけ

鎌倉よいとこまた行きたい!

結構綺麗な写真が撮れましたよ! ※クリックで大きな写真を表示(Flickr)

[flickr id=”7387241010″ thumbnail=”small_320″ overlay=”true” size=”medium_800″ group=”” align=”none”]

この写真は昨日遊びに行った鎌倉で撮影したものです。がっつり遊んできたのでその様子をちょっと書きます。

鎌倉まで

埼玉から鎌倉まで車で2時間ちょい。道が空いていたので意外と早く着きました。

高速〜
高速

ベイブリッジ通過〜
ベイブリッジ

途中、着陸態勢に入っている飛行機がえらく近くを飛んでいたんですが、写真に撮ってみたら小さくしか写らなかった・・・。あれー?
飛行機

鎌倉到着

えーと・・・人多すぎ。
人多すぎ

江ノ電で長谷へ。
江ノ電

長谷

鎌倉るーびー。うまいっ
鎌倉ビール

何故か大仏を見ずに武器屋へ寄って、長谷寺へ。
紫陽花が満開なためか、長谷周辺も人がめっちゃ多かったです。紫陽花の庭園に入るのに90分待ちとか。90分・・・。
長谷寺人多すぎ

長谷寺の展望台から。
展望台

庭園へ入らずとも、下から紫陽花の様子が見えました。確かにこれは見事!
長谷寺紫陽花1

長谷寺紫陽花2

海岸へ

90分も待ってたら他のことが何もできなくなる!ということで、庭園はあきらめて海へ。子供達が泳いでたり、魚釣りする人がいたり、(ウィンド)サーフィンをしてる人がいたり、と結構賑やかでした。写真だと人少なく見えますがw
海際

ところで鴨って海にいるものでしたっけ?水鳥だから問題は無いだろうけどw
鴨

そのまま海岸沿いをてくてく歩く。その途中で撮った写真がトップの写真とコレです。
[flickr id=”7387246822″ thumbnail=”medium” overlay=”true” size=”medium_800″ group=”” align=”none”]

最後は天然温泉の稲村ヶ崎温泉に入って汗を流す。オーソドックスな温泉でした。黒湯で真っ黒。湯に浸かると身体が見えなくなりますw

この後は鎌倉に戻って超豪華なステーキ食べて終了!ステーキがおいしすぎて写真撮るの忘れた・・・。

また遊びに行きたい

フルに遊びまくったためものすごく疲れましたが、非常に充実した一日でした。7月とか8月になったら今度は泳ぎにいきたいなー!

Facebook / 広告
2012年06月18日 | Posted in お出かけNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。