Android, Nexus, アプリ

Galaxy Nexusの気圧センサーで台風通過時の気圧を計測してみました

台風っていくつになってもワクワクしますよね!コンバンハ。

あまり知られていませんが、Galaxy Nexusは気圧センサーを備えています。ということは気圧の計測が可能。・・・じゃあ実際に測ってみよう。

気圧計測アプリ「AtmosphereLogger」をインストールしてみる。

GooglePlay

台風が一段落したので、アプリを開いてみると・・・

ちゃんと計測できてる

お、計測できてる!台風が来たら970気圧あたりまで一気に下がってますね!w
※ クリックで拡大できます
計測結果

このアプリ、一度起動したらあとは放置するだけです。設定は何もありません。あ、グラフの単位は変更できるか。

割と細かく計測してくれるので、山や海に行く場合はインストールしていくと面白いかもしれません。んー、ここまで綺麗に計測できるなら「気圧が下がってきたらアラート」って簡単にできるよなぁ。時間あるときに作ってみよう(・ω・)

AtmosphereLoggerはこちらからインストールできます (QRクリックでGoogle playへ飛びます)

Facebook / 広告
2012年06月20日 | Posted in Android, Nexus, アプリNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。