Galaxy Nexusのドック(卓上ホルダ)が7月24日発売!

あいかわらずGalaxy Nexusを使っていますコンバンハ。

Galaxy Nexus

Galaxy Nexus(以降Nexus)には公式のドック(卓上ホルダ)が存在するんですが、日本では未発売でした(サードパーティのドックはありましたが)。ところが7月24日からdocomoが公式ドックを販売するようです。

docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D サポート情報 : オプション品 | お客様サポート | NTTドコモ
docomoページ

ドックを接続するとこのような形になります。※画像は英Amazonより
ドック接続イメージ
(画像検索すると公式ドック接続イメージがよく分かるので、見てみて下さい)

Nexusの側面にはこのような端子があり、ここから充電できるようになっています。
nexus端子

Nexusの画面は有機ELなので、画面をつけっぱなしにしていると焼きつきが発生することがあります。このため「ホルダー接続中は置き時計にする」ということはできないのですが、

それでも欲しい(・∀・)

何よりケーブル抜き差しするより楽ですしね。
と、いうわけで、発売されたら買ってみようと思います!

追記 —–
買いました!
Galaxy Nexusのドック(卓上ホルダ)が届いたよ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください