Program

IEだと display:none にした画像の高さと幅が取れない

IEはキライですコンバンハ。

悩む人

IE + javascript + 画像 でえらくハマったので気晴らしに書きますw

今回ハマったこと

  • display:none にしたdivの中に画像をセット
  • セットした画像の幅、高さを取得する

[/crayon]

ボタンを押すと、画像の高さと幅を取得して表示します。

で、ボタン押をしてみると

値取れない

高さ、幅ともにゼロ。え???
サンプルページ (IEで試してみてください)

対処方法

IEは要素を画面に表示してあげないと値を取れないらしい。なんじゃそら。
display:none;をやめて、visibility:hidden にすると
サンプルページ

値トレタ

・・・取れるし。

visibility:hidden だと内包している要素にひっぱられてレイアウトが崩れちゃうので、最終的には position:absolute にして、画面外にすっとばしちゃえばOK。
サンプルページ

たったこれだけだけど、気づくまでえーーらくかかってしまいました。うえええ。

IEキライ!カエレ!!(`Д´*)

Facebook / 広告
2012年06月25日 | Posted in ProgramNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。