コモド北洞窟-ソロ狩り

狩場のコツ、感想等。

コモド北洞窟
beach_dun2.jpg

出現モンスター
ヒドラ、三葉虫、ネレイド、メガリス、スタラクタイトゴーレム
必須装備
T大型チェイン(orT無形チェイン)、火武器
推奨装備
T無形チェイン、小型爪、遠距離盾(もしくは動物盾)
計測効率
550k前後
必須スキル
発剄
備考
T大型鎖あったのでコモド北いってみました。
レアがおいしいですね、ここ。
str110装備で行ってきました。
無形チェインあったらゴーレムもっと楽になるのかな?
メガリスはT大型で発剄一発で倒せます。
必須スキルにニューマを書こうとしたけれど、
メガリスのATKはそれほど高くないので、なくてもなんとかなっちゃいます。
ただし気奪するにはニュマがあったほうが楽ですよ(・ω・)
気奪は主にメガリスにかけることになります。吸収spは90。ゴーレムからだと120。
欲張ってゴーレムにかけるとスタン攻撃くらってアボンしかねないので注意。
ゴーレムもエル落とすのでガンガン狙いたいところですが。
こいつATK高いわスタブ痛いわおまけにスタン攻撃使ってくるわ…とやっかいです。
相手する際はHPに余裕をもっておくこと
HP少ないけどイケルー(゚∀゚ )とか思ってたらスタンくらって死にますよ。私みたいに _| ̄|〇
megaris.jpg sgorem.jpg
参考
str110、dex100
メガリス → T大型鎖、発剄1発
超ゴーレム → T大型鎖、発剄3発
三葉虫 → 火フィスト、気2指弾確殺
ネレイド → 火フィスト、気3指弾確殺
ヒドラ → 適当に殴り殺し…。

4件のコメント

  1. レベルupしますた^^v
    崑崙篭って金貯めて無形買って北行って金貯めて大型買って騎士団へ行こう・・・・OTLサキナガイヨ

  2. こにゃちわ(・ω・)ノレベルアップおめです。
    それは~~…先長そうですな(笑)

    モンクで金貯めるには崑崙かコモド北…しかないのかなー

  3. 俺一番さん初めましてヾ(・ω・)ノ゛

    ペアで行けるならうちらみたいに色んなトコ行けるんですけどね(苦笑

    崑崙、コモド北はもちろん、監獄、時計etc…。

    うちらも色んなトコ行きました(笑

  4. (うω-)ノ
    伊豆や炭鉱はagiキャラじゃないとやってられんし、
    ほかは大体いきつくしたかしらん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください