呼び込みとやっつけ仕事と二日酔い

タイトル長い!
昨日は遅めの新年会。
久々に大量に飲んだから今日は軽く二日酔い(-ω-)。

一次会終わった後、
「ちょっと飲み足りないし、もう少し飲んでくかー」
と二次会へ。

二次会の店は決めてなかったから適当に探す。
探してるうちに呼び込みのにーちゃんに捕まる。

¥1300の飲み放題と、他に一品頼んでもらえればOK
※値段うろ覚え

という話にのってお店に行くと・・・
・お通しが400円
・チャージ料が10%
・お通し+一品頼まなきゃNG

とかいう、すごいボッタな店だった!
「話が違う」ということで即退出。

ああいった感じで呼び込んでおいて
「じゃあそれでいいです・・・(´・ω・`)」
と言わせて金取るのが目的なんじゃろう。
しっかり話聞いて、違ったら即出るって大切ですわな(・ω・)

チェーン店なら大丈夫じゃね?ってことで笑笑へ。
二時間飲み放題なので遠慮無く酒を注文すると・・・
15分待っても酒がこない。
催促してもコナイ。
一人が「遅いんじゃゴルァ(゚д゚)」と文句言ったらやっときた。

確かに来たことは来たけど・・・
トマトジュース頼んでコレ↓ってひどいわ(・∀・;)

トマトジュース(缶)
トマトジュース(缶)

「ちょwwwwwwwwwこれはwwwwww」
缶そのまま出すなら10秒でもってこれるだろw!!
その他も、カルーアミルクがジョッキできたり(一杯目はちゃんとタンブラーだった)
やっつけ仕事だらけでした(・∀・)

チェーン店といっても油断できないもんだねー。

あ”~酒の毒が抜けきらない・・・。
個人的に有効だと思っている二日酔い対策を書いてみる。
・水分をたくさんとる
・飲んだ日は過度に体を暖めながら寝る
体をこれでもかってくらい暖めながら寝ると解毒速度が早い気がする。
起きた時、汗かいたりして体はだるいけど
酒の毒の残留率は低いような気がする・・・。
後は「起きた後シャワー浴びる」とか
「軽くなにか食べる」とか。

地味な対策だけど、これをやっていれば
「頭痛がして起きれない」とか
「次の日リバースしまくり」とか無いヨ。

二日酔になると「うえー・・・きもちわりー」となるのに
酒飲むときはケロっと忘れて飲みまくるんだよね!
人間って単純だ!!

2件のコメント

  1. うん、社会人になっても酒での失敗を止められないトライスターです(苦笑)。

    タイトル見て、平松愛理の歌のパクリかと(以下ry)。

  2. うむ。なんかどっかの歌の歌詞にあったような・・・!
    とか思いながら書いた。

    酒は飲んでも飲まれるな
    とはよく言ったモンだと思う今日この頃。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください