納得 about Twitter

メッセ、2009年バージョンが出てたのでいれてみた。
綺麗は綺麗だけど、なんか使いにくいような・・・。
慣れかな(・ω・)?

そういえば、かなり前から気になってたものがあったのですよ。
Twitterというやつ
Web上でニュースやら何やら見てるとよく出てくる。面白いらしい。

公式ページの説明によると

Twitterは「いまなにしてる?」という質問に短い文章で答えることによって、友だちや家族、職場の同僚とつながり合うサービスです。

?(-ω-)?よーわからん。
かなり前に登録してみたけど、何が何だか分からなかったんだよなあ。

ずーっと放置してたんだけど、こないだ
Twitterの何が面白いのかやっとわかった
を読んでようやく理解できた(・∀・)

つまり、↓の画像みたいに@マーク以降を表示するような感じなわけじゃな!

クリックで拡大
クリックで拡大

メッセの@マーク以降みたいな感じで
近況/やってること/ボヤきをもにゃっと表示しておくツールなわけか。

wIng@玄箱壊れた(`д´)
☆@玄箱ざまあwwww

とかいった、IMよりもゆるーいやりとりが出来るわけじゃな。
うむ。納得(・ω・)

ちなみに☆の人は今回の話とは関係ありませんあしからず。
名前が一文字で例として使いやすかった(゚∀゚)それだけだ!

メッセはメッセンジャーインスコしないと皆の様子わからないけど、
Twitterはブラウザに組み込んだりできるみたいね。
仕事で時間つぶし気分転換に使えそうだ。

ゆるりとやってみようかな。
ゆる~りボヤイておこう・・・(-ω-)zzz

2件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください