スポンサードリンク

レバ刺しこんにゃく(マンナンレバー) ROUND2、ファイッ!!

安西先生、レバ刺しが食べたいです。

レバ刺しが禁止になってから半月。ああレバ刺し食べたい・・・。そーんなことを考えながらスーパーをうろうろしていると目にとまりました。レバ刺しもどき〜〜(どらえもんの声で)

マンナンレバー

レバ刺しに似せたこんにゃく。以前、別メーカーのものを食べてみたんですがそちらは期待したほどではありませんでした(以前のエントリ:レバ刺しこんにゃくを買ってきましたよ)。今度もハイスキー製ではないですが、お味はどうだ??

袋を開けるとこんな感じにパックされてた。
パック

器に盛りつけてみる。(ピンぼけしてました orz)
盛りつけ
見た目は前のメーカーのほうがレバ刺しっぽいが・・・。

食べてみた

ふむ。もぐもぐ。

んっ?!!

レバ刺しに似た食感だぞ?!?

前のは「どう食べてもこんにゃく」でしたが、今回はレバ刺しに似た、ざらっとした食感。味もこんにゃくではなくレバ刺しに近い!

おおお、ふむふむ。もぐむしゃ。

完全に本物と同じ、とまではいきませんが、かなりいい線いってます。これなら気が紛れるかも!

予想以上にいいセンだったので

今度こそ、巷で話題のハイスキー製マンナンレバー(これが本家?)を探して食べてみようと思います。通販じゃないと手に入らないのかなー。

食べたらまたレポートしますです(・∀・)!

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-07-16 | Posted in 食べ物No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。