スポンサードリンク

メールアドレスの交換ってやってますか?

こんにちは、ころすけ(@wg_koro)です。

連絡先交換はどうしよう

今日ふと思ったんですが、最近「メールアドレスの交換」って聞かなくなった気がします。自分だけかな?

自分がIT業界にいる、というのもあるのかもしれませんが、最近はFacebookかTwitterID(@wg_koro)を教えることが多いです。「アドレスの交換にはQRコードが便利」という話もよく聞きますが、正直、使ったことが無いですね・・・。

セミナーや勉強会で知り合った時は、↓のような個人の名刺を渡してます。
My名刺

あ、Bumpの話はたまに聞きます。 ※携帯同士をゴッチンとぶつけると情報共有できるアプリ

The Bump App for iPhone and Android | Bump Technologies, Inc.
The easiest way to share.

皆こういう「連絡先交換アプリ」みたいなのを使っているのかなぁ。

皆さんはどういう方法で連絡先交換してますか?

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-09-13 | Posted in 小ネタ2 Comments » 

コメント2件

 rotta | 2012.09.14 5:13

昔ながらの方法で、電話はワンコール、メールアドレスは短い人に対して長い人がメールする、でやってますねぇ…。名刺には電話番号、メールアドレスを記載しているのですが、お互い確認のためにもそうしてます。
最近のスマートフォンは一周回って赤外線等々ありますが、古い人間なもので前記の方法を使うことが多いです。
(アナクロですけど)そうしませんか?と言って断られることもないので、そういう業界の人間同士で通じるルールなのかもしれません(笑)

 wg_koro | 2012.09.16 0:55

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。

あ、言われてみれば、電話はどちらかがワン切りします。電話のこと忘れてました・・・w。
アナクロのほうがしっくり分かりやすい、ということも多いんですよね。ITにどっぷり浸かりすぎているので、そのあたりは盲目的にならないようにしないとなー、と深く考えてしまいました(・ω・)

Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。