Playing..., 大航海時代

Unknown Place

0519s1.jpg
週末にラジオを開いてるMegane㌧ことめがね㌧が
「イベント進めにインド行ってくる!」
と言ってたので皆でついていくことに。

つい最近激しい投資合戦があり、PKも多そうだったので
寄り道せず一気にケープにムカイマス。
地理ワカランって人は前回ウチがインド行った時の航路地図を見ながらどうぞ
前回の航路図

んでカーボヴェルデあたりを過ぎ、ケープに向かって南下するわけですが…
道中災害の多いこと多いこと
セイレーンに船員もってかれるわ欲求不満になるわ栄養不足になるわ火事になるわ突風で舵壊れるわ…
誰だぃ災厄呼び寄せてるのは。

ケープ到着後、めがね㌧がセクシーな姿なったけどSS撮り忘れ。残念。
んでもってテケトーに街よりつつ北上。
ザンジバル当たりだったかな、そこでめがね㌧のイベント開始。

イベントは重ガレオン一隻との戦闘。
…硬いよアンタ…。
名匠デミキャノン12門x2で一回に与えるダメージ2とか3とか…
しかも耐久500超えとかだし。こっちの数が多かったからいいものの、
あれを一人で倒そうとするとしんどいだろうなぁ。
(味方NPC船もいたけどね)

戦闘も無事こなし、メガネ㌧はイベント進める進める。
ようやっとインド洋の入港許可証とれたようで。おめでとうヾ(・ω・)ノ

んでほにょほにょと過ごし、めがね㌧は一足先にカリカットへ。
ウチは自分のイベント進めるためにソファラへ。
ソファラ行ってイベント進めた後、ウチもカリカットへ出発。

そうそう、イベント進めたついでにSS撮ってきましたよ!

0519s4.jpg
商人風オデブ

0519s5.jpg
あやしいデブ。ん~マンダム

0519s6.jpg
・・・・・・・・・・・・・

インドってオデブになりやすい土地だったっけ…?

イベントを進め、時間も時間だったのでそろそろ寝るかな~
一個クエストこなしてから寝るか。

その少し前、めがね㌧は「ヨーロッパに帰るぅぅぅぅ!」
と叫びつつコショウ積んで出航。南下。

ウチがクエの情報手にいれようとカリカット街中うろうろしてると

めがね㌧「自分の位置見失った(・∀・;!!」

まぁよくあることさ。と座標聞きだして位置を伝える。
どうにか補給港(タマタブ)に到着できた模様。
めがね㌧南下する際にコショウが50燃えちゃったので、もっかいカリカットに戻る!と元気。
なんか心配だったので

ウチ「…カリカット戻るなら回収しようか?」

めがね㌧「いやいや大丈夫!!気にせずイベント進めてくれたまい(・∀・)」

それなら大丈夫かなと、軽くクエスト済まそうと続行。
「ピンク色の鳥がいるというから調べてくれ」という依頼。
フラミンゴかなぁ?
とりあえずクエスト達成のため、カリカット出航~。

艦隊(PT)組んでると、メンバーの位置がおおまかですが分かります。
カリカット出航してしばらくして、艦隊組んだままだっためがね㌧の位置を見ると
「インド南岸沖(カリカット周辺の海域)」
おお、そろそろカリカット着くのね~。

クエストで調査する上陸ポイントに到着し、うろうろ。
ここかな?
0519s7.jpg
やっぱりフラミンゴだったぁヾ(・∀・*)ノ

よし、街戻って寝るくぁ~。
ふと艦隊メンバー位置に目をやると。
0519s3.jpg

アンダマン海

…ドコソレ (゚д゚;=;゚д゚)?!?!

大航海全体地図見ても見当たらず。
「そこはどこだあああああ」

めがね㌧「どこですかココ。・゜・゜(つ□`)゜・゜・。」

座標聞いてみると、どうやらインドのはるか東(・ω・;
0519map1.jpg
赤丸がめがね㌧の目的地だったはずのカリカット、Xが出発地点
ちなみに街どころか地図すら未実装な海域

水も食料もきれたとか(-ω-;
とりあえず北西に進んでもらって補給港にたどり着かせて一安心。

自分の位置が分からなくなるとコワイよね(ノ∀T)
ウチも遭難せんようにキヲツケマス。

あ、ちふりんや海老、それからめがね㌧のページをリンクに追加しました(・ω・)ノ


Facebook / 広告
2005年05月19日 | Posted in Playing..., 大航海時代5 Comments » 

関連記事

コメント5件

  • れき より:

    街中でも迷子になってますが何かっヽ(`□´*)ノ

    インドなんていついけるのかしら(”;

  • めがね より:

    |-;)コワカッタ…。

    ナビしていただいて、本気で助かりました!
    次からは素直に回収に来てもらおう。

  • wing(zafiel) より:

    >れき
    やーい迷子迷子ー(・∀・)
    インドはあせらなくてもいずれ行けますにょ。

    >めがね㌧
    ナビしててすごく面白かったデス。
    またお願いシマス(゚∀゚ )

  • れき より:

    ドウセノラウサギデスカラ(’’

  • wing より:

    ノラウサピョコピョコミピョコピョコ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。