Playing..., 大航海時代

Area

0522s1.jpg
ちょっと前にインドから帰ってきますた。
←カリカットよさらばーの図

アフリカ – インドのあたりは全て危険海域です。
言い換えればPKされる可能性がある海域。
カリカットは多くの人が訪れる分、PKも賑やか(らしい)。

先日、ソロで航行しててカリカットに進入する際に気がついたことが一つ。
カリカットのほんのちょっと南にエリアチェンジラインがあるっぽい。
0522s3.jpg
↑多分こんな感じ。

エリアチェンジした後の数秒間は襲えません。
カリカットに進入する時はこれを利用すればPKに会いづらいんじゃないかなぁ…。(エリアが異なると船は見えません)
トップスピードに乗った状態で↓の方向から進入すると
0522s2.jpg
エリアチェンジ直後に街周辺のPK不可区域に入れます。
ライン前にPKいることも想定し、見張り(遠くの船を識別できるスキル)を使いつつ
進入すれば安全のよーな気がシマス。

逆にカリカットから出るときはすぐにライン超しちゃ危ないかも。
「ライン超えた途端PK艦隊コンニチハ。逃げ場所ナッシン」
なんてことになりかねません。
ある程度沖に出てからライン超えると安全かも(・ω・)かも。

アフリカ – インド周辺を航行する冒険者さんはPKに気をつけましょー。

おまけ
0523s1.jpg
↑一分間のうちにこの三つの災害が立て続けに起こったんですが。
呪われた海域でも通ったカシラ(そんなもんアリマセン)


Facebook / 広告
2005年05月23日 | Posted in Playing..., 大航海時代No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。