Android, アプリ

Android4向けのGmailアプリに嬉しいアップデート

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

Gmail

Android4向けのGmailアプリがアップデートされましたね!使いやすくなりました。

大きな変更点は2つ!

スワイプでアーカイブ・削除が行えるようになった

受信トレイでスレッドをスワイプするとメールをアーカイブすることができます。アーカイブ派には非常に嬉しいw ※各画像はクリックで拡大できます
スワイプでアーカイブ

もちろん、設定に進めば「アーカイブでなく、削除する」という設定も可能です。
設定画面

HTMLメールを画面にフィットさせて表示できるようになった

これも大きいですね!HTMLメールが画面にフィットして表示されるようになりました!
リサイズピッタシ
もちろんピンチによる拡大も可能です。

この機能は「設定」→「メッセージの自動サイズ調整」にチェックを入れると利用可能です。

携帯でHTMLメールを読もうとすると、文字や画像が画面からはみ出てしまい非常に読みづらかったんですが、これで結構マシになったかも。

ショートカットが親切になった

画面トップ部分をタップすると出てくるラベルへのショートカット移動。地味ですがこれも説明がついてちょっと親切になりました。
ショートカット

全体的に、かなり使いやすくなった印象です。Gmailユーザーには嬉しいアップデートではないでしょうか。自動アップデートしていない方は、是非アップデートしてみてくださいな!

Facebook / 広告
2012年12月05日 | Posted in Android, アプリNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。