Music

テレビを見ていると必ず目に入るのがCM。
このCM、皆さんは音と映像どっちから入りますかね(・ω・)?

ウチの場合、音(音楽)から頭に入ってきます。
そのせいか音だけはよく覚えます。
友人との会話でも

「あ、この曲□△○のCMだっけ(・ω・)」

「え?そうだっけ?よく覚えてないなぁ」

なんて会話がよく飛びます。
「よく覚えてるね」としょっちゅう言われますが、何のことはない。
映像を覚えず、音楽を覚えてるだけの話。
多くの方は映像から頭に入るんだろうか(・ω・)

ついでなのでRagnarokや大航海で好きな曲を。

Ragnarok
Theme of Geffen (ゲフェンの街)
Through the tower (ゲフェンD)
Everlasting Wanderers (イズルードの街)
Dreamer’s Dream (炭鉱D)
Believe in myself (ハンターギルド)
大航海
オープニングムービー
セビリアの街
カーボヴェルデ以南の海域
ロンドンの街

「特に好き」て曲を書いてみますた(・ω・)

どっちのゲームも「嫌い」ってほどの曲はないですな。

そういや最近新しい音楽聴くことないなぁ。
開拓してみようかなっと。

拍手返信
>>毎日NEET生活なら、やれる自信あるよ(`Д´≡`Д´)??
いやNEETでもやらないとみた!!! ←この自信どっから出てきたの


4件のコメント

  1. 映像は瞬間的なインパクトが強烈な気がする。
    音楽は長期的に印象付けられる感じがする。

    最近の物は映像から音楽が連想されるけど、
    昔の物ほど音楽から映像が連想される気がするです。

  2. 時代でCMも変わるよね、よく考えたら。
    確かに音楽は長期的に頭に残る気がする。

    そんなウチは伊衛門のCM曲が結構スキ

  3. オープニングは「ふんふん♪」じゃなくなったから
    いやーん(´・3・`)

  4. あの鼻歌なくなったのはモッタイナイ。
    フルートより味あったのにいいいいい

    まだ公式でDLしなおすと鼻歌バージョンのオープニングデモ見れるらしーヨ。
    今度落としなおしてみようかしら。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください