土踏まずドットコム

足の裏には「土踏まず」という部分がありますな。
名前通り地面に接触しない部分。
ここって実は大切なんじゃなかろーかと今更気付いた。

運動靴の底は土踏まずにピッタリ接触するようになってますね。
今ウチが履いてる靴は土踏まずの部分はまっ平らで、靴を履いてる時、その部分は泳いでます。
で、その靴で長時間立ち仕事なり立ち読みなりしてると
足の裏がチクチクズキズキ痛くなってくる。「痛い」というより「痛痒い」カンジ。
こうなると立ってイラレナクナリマス。

これから立ち仕事とか増えてくるので、このままじゃいかんと思い、
土踏まずをサポートする中敷を買ってきました(・ω・)
これで少しは変わるかな?明日長時間立ち読みして様子見よう(←仕事じゃないのがミソ)


2件のコメント

  1. 「土踏まず」という名称は確かに不思議。
    【地面に触れない箇所】という意味なら人間の表面積の9割以上が「土踏まず」ということに!

    つまり「土踏まず見せて~」と言いつつスカートめくっても何ら嘘を言っていることにはなら(本日の放送は終了しました。)

  2. なるほど!!

    ・・・と関心して実行したらツカマッチャウネ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください