スポンサードリンク

Android4.2のDashClock Widgetが超格好イイ!

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

DashClock Widget

ロック画面にウィジェットを置くことができるようになりました(Android4.2から)。

でーん。※各画像はクリックで拡大できます
ウィジェット

結構カッコイイ。このウィジェットはDashClock Widgetと言います。
DashClock Widgetバナー

Gmailの未読件数や取り損ねた電話、スケジュールなどをロック画面に表示してくれます。ちなみに、ロックをかけた状態で内容を見ようとすると認証画面が表示されます。うん、セキュリティもOK。
ロック中

このウィジェットはプラグインを受け入れるようになっています。なので、プラグインを追加するとさらに色々な情報を表示できます。画面に見えている「ニュースの見出し」はプラグインで表示させています。(DashClock RSS Viewer Extension)

プラグインを検索すると結構でてくる。わくわくするw
widgetリスト

ロック画面にウィジェットを追加する方法

ロック画面にウィジェットを追加する方法ですが、ロック画面から左にスワイプします。そうするとこのように「+」ボタンが画面に表示されます。
ウィジェット追加

タップすると追加したいウィジェットを選択することができます。
ウィジェット選択

ちなみに、ロック画面から右にスワイプするとカメラを起動することができます。
右に行くとカメラ

デザインも洗練されてきましたね

Android2.xの頃は泥臭いデザインでしたが、4.xになってから随分と洗練されてきましたね。使っていて楽しいです。5月には次期OSのKey Lime Pieが出るんでしたっけ。

いやー楽しみだ(・∀・)

DashClock Widgetはコチラからどうぞ (Google Play)

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-03-21 | Posted in Android, NexusNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。