スポンサードリンク

Google Nowの通知ON/OFFがやりやすくなりました

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

Google Now

Google Nowにアップデートがあったようです。

Google Nowって何さ

Google NowはAndroidに搭載されたパーソナルアシスタントです。今いる場所の天気はもちろん、次のスケジュールの場所まで距離があれば、そこへ到着するのに必要な経路をあらかじめ調べてくれます。現在地が駅のそばであれば、電車の時刻表を表示してくれます。

このように、ユーザーの行動にあわせたアシストを行ってくれる機能です。

え、気持ちワルイ?大丈夫、この機能、デフォルトはオフのはずです。

何が新しくなったの?

各通知カードの右上に「i」というマークが表示されるようになりました。ここをタップすると、各カードのオプションを表示、設定を行うことができます。
カードに詳細オプション表示ボタン

あと各通知項目のON / OFFが行いやすくなりました。前は各項目に入らないと通知可否の設定ができなかったのですが、今回から各項目ON/OFFの設定が一覧で並ぶようになりました。イイネ。
通知スイッチがつきました

とはいえ・・・

自分はGoogle Nowをオンにしているのですが、正直あまり使わなかったりしますwだって通知してくれること滅多にないんだもん・・・。

もうちょっと積極的に通知してくれたらいいのになぁ。

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-04-07 | Posted in Android, NexusNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。