ヤマト運輸、配達前に受取時間指定ができるようになるみたい

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

荷物の上に猫

ヤマト運輸が荷物を受け取る前に、配達日時を指定できるようにするようです。

宅急便を受け取るお客様の「待つストレス」をさらに解消!~「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」から事前にお受け取り日・時間帯変更が可能に~ | ヤマトホールディングス
宅急便を受け取るお客様の「待つストレス」をさらに解消!
~「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」から事前にお受け取り日・時間帯変更が可能に~

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:山内 雅喜 以下ヤマト運輸)は、4月22日(月)より、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム(以下荷物お問い合わせシステム)」に、「クロネコメンバーズ(※1)」のお客様が宅急便のお受け取り日・時間帯を変更依頼できる新機能を追加することをお知らせいたします。

おおう。

最近では、お客様が荷物の配送状況をWebで検索できるよう、通販会社が事前に“お問い合わせ送り状番号”をお知らせするケースも多く、「荷物の配送状況をWebで検索したときに、受け取る日時も変更できたら便利」という声をいただいておりました。

そこで、このたび宅急便を受け取るお客様のさらなる利便性向上を図るため、「荷物お問い合わせシステム」に宅急便のお受け取り日・時間帯を変更依頼できる、業界初の機能を追加いたしました。

これは非常にありがたい。「確実にいない」と分かっている日に配送されて再配達依頼をするより、あらかじめこちらで指定した時間に配送してもらったほうが受け取り人も嬉しい。ヤマト側も無駄手間とらなくて済みますし。

このサービスは明日(平成25年4月22日)から、クロネコメンバーズWeb会員であれば無料で使えるようです。わーい。

ヤマト御用達の方はメンバー登録しておくと何かと便利ですよ。オススメ。
o

3件のコメント

  1. 3月まで住んでいたマンションにそれがあってかなり助かりました。

    書留系には使えないけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください