スポンサードリンク

RSSリーダーは必要なのか考えてみた

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

Google Readerおわってまう

RSSリーダーの代表格、Google Readerが7月1日で終了するので、「変わりをどうするか」「そもそもRSSリーダーは必要か」など、色々と考えております。

変わりはどうしよう

一旦Feedlyですかねぇ。でも個人的には「コレジャナイ」感があります。最近色々なRSSリーダーを試しているんですが、なかなか「これだ!」ってものに当たりません。うーーん・・・。

そもそもRSSリーダーは必要か?

必要です!!なにしろ情報ジャンキーなのでw

自分のRSSには大量のフィードが登録されています。ちょっと放置すると、未読がすぐに1,000件超え

Q: 1,000件以上を毎日全部読んでいるの?

A: 読んでません。

つまみ食い的な感じです。ざーーっと眺めて、面白そうなものだけピックアップして読みます。読んだものを全部覚えていません。ただ、読むと頭の中に「こんなのあったな〜」的な目次が作成されます。

で、将来何か関連した情報があった時、「そういえばこんなのがあったな」と頭の中の目次から情報を取り出して検索。詳細情報をげっと。いつもこんな流れ。

このフローがなくなるのは痛手です・・・。

the 情報じゃんきー

書いてみてあらためて思いましたが、自分、つくづく情報中毒ですねーw

情報ジャンキーの方、RSSリーダーを使い続けますか?それともRSS以外の、別の道を歩みますか?

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-05-08 | Posted in 生活No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。