ガジェット

新しいカタチの入力デバイス LEAP MOTIONが届いたので開封

こんばんは、肺炎で寝込んでいるころすけ(@wg_koro)です。寝込んでいたんですが、夕ご飯に起きてくると、何やら荷物が届いている。なんだコレ?

宅急便でーす

おお、LEAP MOTIONじゃん!ガジェット好きな血が大騒ぎするので、病気をほっぽいて開封の儀式をしてしまいますよ!!

LEAP MOTIONは、マウスやキーボードなどと同じ「入力装置」です。これを使うと、映画マイノリティレポートのようにジェスチャーでPCを操作することができます。文章で言うより動画で見たほうが早いですね。公式動画をご覧あれ。(約1分の動画です)

というわけでいざ開封

箱が綺麗。Appleっぽい。※各写真はクリックで拡大できます
箱

開封。アクティベートするにはWebページへ行ってね!というボードも入ってます。
開封

動画で小さいのは分かっていましたが・・・、実物を見るとやっぱり小さい。
本体

持ってみた

100円玉を上に置いてみた。
100円玉と比較

PCと繋ぐケーブル。LEAP MOTION側は独自形式のコネクタですね。無くしたら痛いな・・・。
ケーブル

アクティベーションしないとね、ということでhttps://www.leapmotion.com/setupへ行ってみた。・・・あれ?
leap公式

綺麗なページに「22日からオープンするよ!」という文章が。あら、まだ使えないのね。

ちょっと使い道を考えなきゃいけませんが、なかなか面白そうなデバイスです。今からものすごくワクワクしております。ガジェットはこういうワクワク感がたまらないですね!

Facebook / 広告
2013年07月21日 | Posted in ガジェットNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。