ルノアールで隣の客が食い逃げ

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

喫茶店イメージ

今日ルノアールに寄った時のこと。隣で生命保険の話をしている男性二人がおりました。片方が保険員かな。相手は説明を聞いています。

別に話を聞くつもりはないのですが、隣の席なのでいやでも耳に入ってきます。・・・なんかこの保険員、話す内容や話し方がものすごーーーくうさんくさいなぁ。

生々しい事故の話+カネの話。アメリカでは…海外では…といった単語もよく出ていました。あとトドメが「普段、名刺は渡さないんですよー(?)」・・・なんだそりゃ。話を聞き続けられる相手男性はすごい。

さて、時間が経ち、彼らの話は終了。説明を聞いていた男性は一足先に外へ。保険員は中に残って何やらやっていた。そのうち保険員も帰る。…その後、何やら店員が慌ただしい。ん?

隣の席、勘定を払っていない。

え、まじで? うっかりなのか故意にか分かりませんが、伝票がテーブルに置かれたまま消えていました。あらー・・・。顔とか見ていなかったので、何も協力できないのが残念!

みなさーん、食い逃げはアカンですよ食い逃げは。

それはそうと「変な保険屋にひっかからないようにしよう」…とつくづく考えてしまった日なのでした。

2件のコメント

  1. うわ~、の一言だす。
    大学時代、近所のダ〇エーで明らかに万引きした人と目があったけど、何も言葉が出なかったのを思い出したよ。

    話変わるけど、その胡散臭い保険の話、ちょっと聞いてみたいです(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください