Program, サーバー, ブログ

ブログのトップURLが間違ってGoogleに登録されてしまったどうしよう

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

このブログ名「Azrael」でGoogle検索をすると、間違ったドメイン & プロトコルでヒットします。困った・・・。

間違ったインデックス

https://wingall.com/… ってちがーう。正しいのは http://zafiel.wingall.com/ ですがな。ドメインだけでなくプロトコル(HTTP/HTTPS)まで違ってる。えー・・・?

とりあえず、サーバー(nginx)に301リダイレクトを追加してみる。

証明書を指定しないと繋がらないので、本来のドメイン(zafiel.wingall.com)のものをやむなく使用。でもこれやると不正なページかもしれません…って警告がでちゃうんだよなぁ。
警告文
かといって、このためだけにwingall.comの証明書買う…というのもちょっとアホらしいしなぁ…。

とりあえず、証明書は置いておいてリダイレクトを追加してみました。これでGoogleがインデックス書き換えてくれればいいけど。…このままだったらどないしましょ。まぁしばらくこのまま様子を見ることにしてみます。

Facebook / 広告
2013年11月05日 | Posted in Program, サーバー, ブログNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。