食べ物バトン

なんか台風きてますよ台風。そういえば今年はまだ強力なのが来てないなぁ。
今回のはかなり強力っぽい。去年の台風18号はすごかったけどね!!明日あたり上陸してくるのかな?
ある意味タノシミでごんす。

そういえばよく「台風を呼び寄せる男」と言われます。8月、東京に向かった直後に台風来たのは気のせい。
うん、キノセイ(・ω・)

話変わって、雷ちゃんからバトンがまわってきてた。
これ見たことないな…。オモシロそうなので書いてみる。

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き
塩胡椒。たまに七味唐辛子。
納豆
調味料というか…しょうゆと梅をすりつぶしたヤツ。酸味が出ておいしいよ。
冷奴
生姜とかつおぶしかな。
餃子
醤油とラー油をまぜたもの。かけるというか漬けるモノダナ。
カレーライス
調味料じゃないが福神漬け、もしくは甘らっきょう
ナポリタン
何もかけずに素直にそのまま食う。
ピザ
あえてかけるならタバスコ。
生キャベツ
ほんの少しの塩…か酢。
トマト
おれさま おまえ まるかじり。
サラダ
和風ドレッシング。
カキフライ
タルタルソース。
メンチフライ
ウスターソースかケチャップ。
コロッケ
ウスターソース+ケチャップ。
天麩羅
あるなら天つゆ、なければ塩。
とんかつ
とんかつソースかウスターソース+ケチャップまぜたやつ。
ご飯(おかずなしの時)
んー…なめ茸もしくはカツオ塩辛。

Q2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせとかありますか?
納豆+味つきもずく+梅肉あえ。いやトロロ感が好きな人ためしてみて!おいしいから!!

Q3. それが一般的だと知ってるが、苦手な組み合わせはありますか?
メロン+生ハム(イタリアとかで結構有名)。いや、マズくはないが「…?」て気持ちにナル。

Q4. バトンをまわしたい5名は誰ですか
あえてここでとめてシマオウ(゚∀゚)b

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください