羽田空港そばの民間駐車場サンパーキングを使ってみた

先日旅行した時、羽田空港そばの民間駐車場、サンパーキング羽田浮島店を利用してみました。

サンパーキング羽田浮島店|期間限定特別割引キャンペーン
民間駐車場

本当は羽田空港の駐車場を使いたかったのですが、あいにく空港駐車場の予約エリアは満車。出発当日に「空いてるかなー、埋まってるかなーどきどきっ♪」なんてこともしたくない。

というわけで民間駐車場に予約となりました。

結論として、利用はアリ

  • 場所が分かれば空港から近い
  • 空港までは、送迎バスで5〜10分
  • 預け期間の途中変更(期間短縮)も問題なし

場所が分かれば

ちょっと困ったのがこれ。ナビに住所入れたら、「近くなんだけど別の場所」に誘導されてしまった。看板もなし。出発前にこれは焦る。

ナビに任せっきりにするのではなく、ホームページの案内を事前に読んでおきましょう。

東京方面からだと「浮島出口」で高速を降りて一つ目の大きな交差点信号を左。これだけ覚えてれば大丈夫かな。

支払いは事前にカードで済ませておくと早い

精算は事前にカードで済ませておいたので、到着後の手続きは約1分で終わりました(預かり証らしき書類と領収書受け取りだけ)。

送迎バスの乗車時間が短い(空港まで近い)

第1ターミナルの利用だったのですが、バスに乗ってるのは5分ちょっとだったかな。意外と近いです。帰りも到着ターミナルから電話すればすぐに迎えにきてくれます。

帰りの送迎バスでは、車を預けた時に受け取った書類が必要です。くれぐれも無くさないようにしましょう。

もちろんデメリットもある

ここまでよいことづくめで書いてきましたが、もちろんダメな部分もあります。

車がめちゃくちゃホコリまみれ。

場所が工業地帯だからでしょうか。やたらホコリかぶってました。事前にそういった話は読んでいたので驚きませんでしたが…。汚れるのがイヤな方はやめておいたほうが無難です。

というわけで

羽田直結駐車場が満車だった場合はまた使おう、と思った民間駐車場でした。

1件のコメント

  1. 尚、佐賀空港の駐車場は無料&警備会社のパトロール付の為、連休の旅に空港スタッフが駐車できなくなるといふ・・・。

    民間駐車場、地元の空港近くは1日390円とかからあったな~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください