“あなたのブログについて聞きたい20の質問”に答えてみた!

今日はめちゃめちゃ暑かったですね!オフィスにたどり着くまでに汗だくになってもうた・・・。

インタビューマイク

すなふさん(@sunafu35)のブログ『sunabox』にこのような記事が。面白そうなので自分も質問に回答してみます(・∀・)!
「あなたのブログについて聞きたい20の質問」に答えてみる。 – sunabox

企画は『東京ブログ研究会』からのようです。ふむふむ。
あなたのブログについて聞きたい20の質問 | 東京ブログ研究会

では、いざ回答!

1.お名前(よければツイッターアカウントも)

ころすけ(@wg_koro)

2.ブログ名&ブログURL

Azrael (https://zafiel.wingall.com/)

3.ブログ開始時期

2005年5月

4.使っているブログサービス

WordPress

5.ブログ更新に使うマシンのOS

MacBook Air(OSX Lion)、Galaxy Nexus(Android4.1)

6.ドメイン

Value Domainで管理しています。

7.サーバー

さくらVPS

8.使っているブラウザ

Mac、AndroidともにChrome

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ

端末はGalaxy Nexus。アプリはAndroidアプリのWordPress。最近はモバイルで下書き書いてDropboxに保存、PCで推敲して公開、というパターンが多いです。

10.使っているテキストエディター

Vim

11.更新頻度

毎日更新を目指してます(・ω・)!

12.更新時間帯

日によってまちまち。夜が多いかな。

13.現在ブログで主に取り扱っている内容

Android、写真、プログラミングの3つかな?

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?

Twitterはdlvr.itというサービスを使って自動連携しています。
Facebookは一言つけ加えたいので手動です。

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?

一応知っている様子。

16.簡単なプロフィール

関東在住。システム構築屋さん。iPhoneからAndroidに移ったカワリモノ。あまのじゃく!

17.好きなものや得意分野など

PC、プログラミング、動物、ドライブ、写真、ガジェット。

18.PCやネットの利用歴

12年くらいかな?

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること

  • サーバーのコマンド(yum)を大破させたので直したい
  • 表示速度をもっと上げたい

20.ブログにおける目標など

年内に月のPVを5万以上にすること!

質問終わり!

こんな感じで答えてみました(・∀・)!
他のブロガーさん達の回答も読んでみたいな〜。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください