いつのまにかGalaxy Nexusが生産終了になってる・・・

気づいていなかったんですが、Galaxy Nexusが生産終了になってますねΣ( ゚Д゚ )

Galaxy Nexus

docomo公式ページから検索しても情報が出なくなってますし、ページにははっきりと「生産終了」と書かれています・・・。
docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

nexus生産終了

2012.6.8 追記 —–
検索できるようになったようです!
あとAndroid4.0.4の配信を開始したようです!!
docomo版NexusにAndroid4.0.4が来たようです
—– 追記ここまで

まぁ素のAndroidですし、赤外線とかおサイフ機能とかついていないのである意味妥当といえば妥当なのですが。(素だからこそいいのにネー)

ドコモのページから検索できなくなったってことは「アップデートを提供する気が無い」としか思えないんですがどうなんでしょう。・・・本当やる気ないですねドコモ。

そういえば、SIMフリー版をGoogleが直売するらしいです。まだ日本では購入できませんが、販売対象の国は順次広げていく様子。
Galaxy Nexus now on sale in Google Play – Official Google Mobile Blog
お値段は$399(32000円くらい)。結構安いですね。新しく買う場合はこっちから買えばOKか。
ってそれをやるとIMEIでSPモード類から弾かれるか?いやrootとってゴニョれば・・・うーん。

遅いかもしれないけど、どっかで投げ売りしてたら予備機として買っておこうかなw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください